味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

D12 その後のお腹のハリと対策など

ここにも書いたけどお腹のハリがひどすぎてゆっくり眠れない日が数日。

 


D10に最後の注射が終わってD11の夜になると少し楽になった。

 

ところがD12(採卵前日)の夜にまたお腹のハリ復活(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(D11深夜の点鼻のせい??)

 

腰骨あたりもつっぱるし、まだ妊娠もしてないというのにシムス位のお世話に(΄◉◞౪◟◉`)

※妹(2児の母)にかくかくしかじかで妊娠中は眠れないのがよくわかったと相談。

色々試したけど、横向きとうつ伏せの間が1番お腹に優しい気がする。

個人的には採卵前の場合足の位置はそんなに関係ないかな。

(どのみち苦しい)

 

それでもD12の夜は本当にひどくて1秒も寝られなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんともない人もいるんでしょーけど。

たまたまその日はお休みだったから寝れるときに短時間寝るってのを日中にできたのがせめてもの救い。

 

通院中のCLは午前の外来の前に採卵を全て終わらせるので6時までにはCLに到着しなければならない。

全て麻酔下で眠ったまま全てが終わる。

寝に行くつもりで挑もうと思う。