
味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

D2診察(採卵周期①)に向けて

治療が長くなってくると内診にも採血にもすっかり慣れる。

(昔は採血すらこわかったwww

 CLのナースさん、みんなうまいです。

 勝手にこの人の採血が好き!とかあるw)

 

ステップアップが思いの外遅くなったので(仕事とか諸々。何もしないよりはましだよね?ってことで予定より多めのAIHもしたし)D2の内診(セーリ2日目ってこと)はまだ未経験。

生理中の内診、気分的には嫌だけど体外受精では避けて通れない。

(採卵周期も移植周期もD2から診察スタート)

台には使い捨てのカバーあるし、脱ぐ場所から台までの数歩はティッシュで押さえて床の安全を守るってことでいいんだよね?

(精神的にもなるべく粗相のないよう済ませたいので先人の知恵をググった)

 

すでに母になった妹によると、会陰切開後×産後悪露中の診察よりはおそらくましとのこと。

たしかに。

母強し。

この先も自己注射とか色々あるけど、出産→子育てに比べたら大したことないにちがいないと思うことにする。

 

あと数日で採卵①周期、スタートの予定。