双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

スマホ依存

スマホ、スマートに使いこなせてますか?

 

私はまだ修行が全然足りない。

デジタルデトックスする日を作りたいと思っても全然できてないし、半日スマホ見なかったってこともまずない。

海外旅行の移動日ぐらい(΄◉◞౪◟◉`)?

(これから母親なりたいのにまずいじゃん!)

 

おまけに何かをしようとしてスマホを手にしたはずなのにいつの間にか違うことをはじめていていつの間にか時間も労力も浪費という重症患者。

ま、姪の写真とか可愛いし見るだけショッピングも楽しいんだけど。

 

でも今日スマホから得た役立つ知識とかまぁほぼ即答できない。

こんな小さなデバイスに時間もエネルギーも取られていたのでは全然スマートじゃないので使う用途や時間を厳選するという意味でスマートに使いこなしたい。