味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

寝る時何着る?

寝る時はnot厚着。(昼間もだけど)

 

あと変な素材は避ける。

ジェラピケみたいなもこもこ系は昔着てたけど寝苦しい。

 

エプロン同様ちょっとイタめのやつの方が夫から評判がいいw

↑面積のことではなくて色や柄。

もう外で甘すぎる服は着ないのでエプロンやパジャマぐらいはいっかってのが33歳現在の考え。

(うちの夫は単純すぎるので好みの服装の方が機嫌がよい気がする…)

 

佐伯チズさんが著書でおすすめしてたメーカーズシャツ鎌倉の麻のパジャマとか気になるけど、メンズライクなのってもっと年を重ねてからいくらでも着るだろうし。

夫を看取ったら作務衣で家事したいし。←当然長生きしてもらうよ!

 

かといって高額すぎないもの。

最近のパジャマって天井知らずだと思う。

伊勢丹などには3万円のパジャマとか売ってるけどそこまでしなくていい。

夫からの評判は悪そうだけどtsumorichisatoとかはいいと思うけどもうちょっと安くてそれなりに満たしてくれればそれで構わない。

KIDBLUEも定価じゃなければ…と思うけど可愛いのは大抵セールにならない。

 

というわけでナルエーのセールかローラアシュレイ(50%OFFで購入。でも最近30%OFFまでな気がする。)。

ナルエーのセールは在庫切れになるの早い(今年は小林麻央さんのブログの影響もある気がする)から冬物は年明けぐらいに買うのがおすすめ。

  


 

 

いつかLilySilk(他より厚手)のシルクのパジャマも欲しい。

ちょっと高級だけどシルクは別。