双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

楽天お買い物マラソンでリピートしてるもの

ルイボスティー(メール便)

スーパーで買うのより良質で安価だと思う。

冬はサーモスの0.5L水筒にこれ一包とお湯を入れて出した(すぐ取り出さないと濃くなるぐらいしっかりした茶葉)ものをいつも置いて好きな時に飲んでる。

 

◆コンタクト(メール便)

安いし、処方箋不要。

某有名メーカーのは目が痛くなってつけれなかったけど(私のアレルギー体質のせいだと思う)これは問題なくつけれる。

 

クリスタルガイザー(送料無料)

災害用の備蓄も兼ねて。

2階に常備して夫がガンガン飲んでる。

(冷蔵庫まで行くの面倒な時とかw)

 

◆米

いつもコシヒカリ

ミルキークイーンとか試したこともあったけど私も夫もコシヒカリが好き。

中でも幻の米は特別。

土井善晴先生の洗い米をするようになって更に美味しさアップ。

 

◆ミノンのマスク(メール便)

スキンケア面倒な日のお助けアイテム。

 

◆ミノンの乳液

夫用。私もたまに拝借。

 

アバロンオーガニクスのハンド&ボディローション

ラベンダー、レモン、ローズマリー、グレープフルーツフルーツ&ゼラニウム等香りが選べて楽しいしどれも好き。(あ、イランイランだけはちょっと苦手)

ドラッグストアの変な(失礼)香料のとは全然違う。

保湿力もちょうど良いし香りもリフレッシュできるので寝室と洗面所と夫の職場に常備。

 

◆ディアテックのシャンプーとトリートメント

ケラスターゼ、ラ・カスタ、ロクシタン、ジョンマスターオーガニック等色々試してきたけど髪に合う中でコスパが良い。

詰替用を買ってカインズホームの透明のポンプのボトルに入れてる。

残量が一目瞭然だし衛生面を考えて詰めるのは2回までにしてるけど無印より安くて使い心地もむしろいい。

ヘアケアはスキンケア同様合う合わないがあるから初めて試す人は小さいサイズがいいと思う。

トリートメントは2タイプあるけど私の場合はスパークルエアじゃないとだめ。

どちらも邪魔になるような香りがないところも好き。