味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

2016 ベストバイと今年欲しいもの

お買い物大好き♪

初売りには参加しない予定だったけどZOZOTOWNのセールでは欲しかったものがセールになってたのでしっかりお買い物♪(ワンマイルワンピとおめかしワンピとレッグウェアと下着とデザートボウル)

(のあとさらにaba house picheのショートブーツ)

 

使用頻度の高いものを選ぶときには特にこだわる。

 2016年は大物家電などの購入はなかったけど使用頻度の高いものをアップデートしたことでQOLが上がった(^^)

 

□買ってよかったものベスト3

 

2年越しぐらいで憧れてなかなか手が伸びずを繰り返してたけど、バターは使う日の方がほとんどなのでもっと早く買っても全然よかったと思った。(大量にポイントを使って手に入れた)

バターが硬くなりすぎないし(冷蔵庫から出してすぐもカチカチではない)何よりこの他にはない形状がつかいやすい。

バター200gの箱よりも2まわりぐらいは大きい印象なので毎日使うほどではない人には半分のサイズにして残りのバターは冷凍(問題なく使えます)した方がいいのかも。

 

コールアンドメイソンもいつかはと思って先延ばしになってたものの1つ。

逆さにするだけで楽にひきたての胡椒(香りが違う)が楽しめるしコールアンドメイソンにしては価格もとびきり安いのも嬉しい。

自炊する日で使わない日はほぼない。

 

・画像にはないけど(自分の中では)少しいいダウン

デミルクスビームスでアウターフェアのときに買ったネイビーのロングダウン。

北国では必須アイテムなので。暖かさも文句なし。

ダウンはカジュアルアイテムだけどしっかりしたフォックスファーでゴージャスな気分になれるしシルエットも綺麗でファスナーなど細部がちょっとおしゃれなところも良い。

どうがんばっても吹雪の時は雪を浴びるのでこれ(4万円台)より高価なものは今のところ必要ないかな。

ヘビロテ(半年近く普通に着る)ゆえにいたみも激しい(これまで着てたストロベリーフィールズのロングダウンは4年着用、雪かき用にはまだ使うけどだいぶ中身が寄ったというか痩せた感じ)ので来年からはダウン貯金しようと思う。

 

 

おそらく2017年一番の買い物は体外受精になるわけだけど、望む結果が得られたらお祝い(?)にビートウォッシュを買おうと思う。

家事は時短して子育てしっかり楽しみたいし♪

時短家事には2015年購入のブラーバもオススメ!(私のは旧型だけど今出てるジェット式のすごく気になる。価格も以前より安い。)

 

今はその他の床掃除はクイックルワイパーとmakitaで間に合ってるけど、静からしいルーロも気になる。

 

iDeCoもどうするか考えなくては。