読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

カイボイスンのカトラリー

カトラリーは手に持ってみるだけじゃなくて使ってみないとわからないと思う。

例えば、クチポール。

ビジュアルは素敵だと思うから何度か店頭で手にとっては見るもののどうもピンとこなくてデビューに至っていない。(でも使いやすいらしいですよね?)

かと言ってバラで買って試すのもどうも気がすすまない。

(捨てるの嫌だし仲間はずれがあるのもなんだか可哀想)

 

でもふるさと納税なら(未来の子供達への支援を選択)微力ながら誰かの役に立つしちょっと躊躇の気持ちが減る気がする。

 

我が家が今回納税したのは

新潟県燕市のカイボイスンティータイム7本セット(1万円)とペア12本セット(2万円)。

カイボイスンはデンマーク王室御用達だけどMade in Japanね!(大きな百貨店には大体あると思う)

ペアセットと言ってもデザートサイズでディナーより小さめだから、大きめカトラリーが好きな人には合わないと思うけど、私は手も小さいし小さめカトラリーが好きでカイボイスンは前から試したいと思ってたので。

定番商品だから気に入ったら1本から買い足せるところも魅力☆

やっぱりディナーサイズがよければデザートサイズはデザート用でも子ども用でもいいし。

 

柳宗理のカトラリーも気になった(ヒメフォークとか可愛いと思う!)けどトータルでビジュアルがカイボイスンの方が好みなのと手持ちの食器に合いそうで幅広く使えそうだったので。

 

もちろんふるさと納税じゃなくても同じ商品買えます↓

 

寄付金額に対してリターン率が高いのも魅力的!

届くの楽しみ^ ^

nana77.hatenablog.jp