双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

身の丈にor身の丈を?

身の丈に合ったものを選ぶということは昔から意識してた。

でも数年前から少し変わった。

 

今日の身の丈にジャストだと、数年後には合わなくなる。

耐用年数に合わせて身の丈の一歩先、モノによっては数歩先。

使っていくうちに身の丈は追いついてくるし、着なれてることや使い慣れてることで身につくこともあると思う。

30すぎると2〜3年なんて一瞬だし。

私(もうすぐ33歳)にも夫(34歳)にも言えることだけど、学生さんでも身につけてそうなアイテムは大抵似合わない。

(若者でなくなって久しいし当たり前か。青二才な部分も多いのだろうけどry)

かといって風格のあるおじさま、マダムと同じものはほぼ不相応。

 

身の丈のアンダーラインとしては、最低でも夫が買ってくれたエタニティーリングに失礼のないような装いを心がけてる。

 

 

 

----------------------------------------------

今年はダウンを4年ぶりに新調♪

まだおろしてないけど冬のお出かけが楽しみ!

 

nana77.hatenablog.jp