読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

32歳 冬のスキンケア

スキンケアはプチプラからSK-IIまで色々と試してきたけどコスパ至上主義。

(お金が有り余るようになったら変わるかもしれないけどry

(でも高くても効いた気がしなきゃ買わないと思う

今日はプラスアイテムの話。

 

冬はお風呂の全ての工程終了後、半身浴しながらイモーテルマスククリームで造顔マッサージ。

(造顔マッサージはRifa並の速効性があるから軽く5年以上は続いてる)

なにもつけない肌に適当に塗ってマッサージ。

お風呂上がりは普通にスキンケア。

(ただし美容液のあとの蓋は軽めのもので)

 

翌朝の肌が違う。

砂漠化してても生き返る。

そこらの1万円超えの美容液より速効性を感じるから毎年冬になると登場するアイテム。

(5個以上はリピートしたと思う。洗い流さずに浸透する量を使うからひと冬に1〜2個程度)

(夏場には私には重い)


 

 

時間のない日やエネルギー不足の日はこっち↓

お風呂上がりに化粧水をつけたあと貼りつけてパジャマを着たり髪を乾かしたり。

正直クレドポーのマスクより好み。

価格もすばらしい。

近所のDSで買うより安いからネットで注文してポストに入れてもらう。

ほぼお買い物マラソン的なもののたびにリピート。


 

 

 ネットでは評判の良いハトムギ化粧水やニベアガッテン塗りはBBAなので無理。

(どれも一応試したけどw

これから試そうと思ってるアラサーの皆様には個人的にはオススメしない。

iherb等で買えるJASONのクリームも私には期待ハズレでした。

 (NY旅行の際に購入)