読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

32歳の下着選び

お買い物の話 生活哲学 ファッション

・ブラ1に対してショーツ2をワンセットで買う

・服から透ける色は避ける

(自分の美意識に反するので真っ白や全部ベージュのシームレスは買わない。)

・基本的にワコールのセールで買う

(でもamphiとかeeny&meenyとかのプチプラライン。昔はデザイン重視でPJ一択だったけどホールド感はワコールが全然上。)

・持つのは最大4セットまで

(場所取るのいやだしミニマリストになれそうなジャンルはなるべくね。ジム用のスポブラとブラキャミは別。長期旅行はそれらも混ぜて使う。)

・綿100%は買わない。

(型崩れ早すぎる)

・キャミソールはプチプラは買わない

(機能というより気分の問題。ZOZOとかで洋服ブランドのもチェックして素材もよく見て買う。レースのついたものが好き。シルクも好き。)

 

処分のタイミングは型崩れや落ちない汚れが発生したときや糸の飛び出が増えた時(2、3箇所ならハサミでカット)。

最後の一回は長期旅行で使用して旅先で処分(もちろん忘れ物?とは思わせないようにそれとわからないように2重に透けない袋に入れて)。

 

毎日のお洗濯はショーツは手で予洗いしてブラと一緒にこれに入れて洗濯機へ。


 

3年弱使ってるけど多少使用感が出た以外に目立ついたみもないしオススメ。送料込。