双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

オキシクリーンで洗濯槽掃除

オキシクリーンがすばらしいのは言わずもがな。

いつも切らさないように箱買いψ(`∇´)ψ

 

毎日のお洗濯には洗剤に加えてスプーン一杯投入。

(我が家は寒い地域なのでお湯でやるのがデフォだから粉のまま入れても溶け残りなし。)

 

オキシクリーンを使い始めた頃、初めて洗濯槽の掃除をして

(洗濯とは別。やり方は後述。当然他の洗濯槽洗剤を使った掃除はしてた)

ナンジャコレハ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!???ワカメ?

となった経験はあるものの毎日のお洗濯に使ってるから自然に綺麗になってるだろうとタカをくくってた。

 

数日前洗濯ネットのゴミを取り除いてたら少量の汚れのかたまりを発見したのでまさかね?とは思ったものの念のためスプーン5杯6時間(途中で3分ずつ思いついた時に3回ぐらい廻す)を…

 

 

再び

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ナンジャコレハ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!???

 

初めて使ったときよりは随分ましでしたが毎日のお洗濯で使ってても定期的な洗濯槽掃除の必要性が身にしみた。

 

これまで他の洗濯槽用洗剤はいくつか試したけど、こんなに取れるの他に見たことない。

多用途なとこも素晴らしい。