
味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

なぜ不妊治療を受けるのか

不妊治療にはお金がかかる。

時間も。精神的負担も。

おまけに必ず望んだ結果を掴み取れるとは限らない。

 

それでもなぜ受けるのか?

 

後悔したくないから。

 

自分を無類の子供好きとか、すべてを犠牲にしても産みたいんです!(例えば有り金全部使ってでも治療受ける)とまでは思わないけど、やはりタイムリミットがあることなので10年後に同じことはできないから。

 

 

そしてスタートしたとしても結果が出るまでに時間のかかるケースは珍しくないから。(これは始めたときは全く意識してなかった。すぐ妊娠するだろうと思ってた。)

 

 

もちろん何の葛藤もなく自然に治療を始めたわけではない。

 

若い頃職場に治療中の先輩がいたけど完全にワタクシ偏見の塊でしたし。

(注射打ちに通ってる

 

スタートのきっかけは私も夫も治療してでも授かりたいって思ったからかな。

諏訪マタ