双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2017-02-14から1日間の記事一覧

D13 採卵日③手術室は非日常的空間

CLに着いて個室に案内されたら術衣に着替える。 (ピンクのワンピースみたいな形。明るい色は気分が暗くならなくていい♪) (締め付けは良くないのと準備に入るからブラとショーツはとるけど、キャミソールや靴下はOK。寒い日だったから靴下の上にショートタイ…

D13 採卵日②精液の持ち込み

採卵日が分かってから夫が休みを取るのは不可能だし、物理的には可能だけど仕事の前に近くはないCLに同行は酷なのでAIHの時同様持ち込みで。 この日の出発時間頃の外気温は-5℃。 (向かってる途中ちらちら-6℃になったりした) 低温すぎて状態が悪くなってはい…

D13 採卵日①やっぱり緊張

投薬なしAIH(16〜18日)の時よりもだいぶ早めにその日はやってきた。 前半、卵胞の育ちが良くなかったから注射の期間が長くなるかもと思ってたから少しラッキーな気持ち。 なんともない人もいるだろうけど、注射が始まって以来お腹のハリや頭痛がきつくて。 6…

D12 その後のお腹のハリと対策など

ここにも書いたけどお腹のハリがひどすぎてゆっくり眠れない日が数日。 D10に最後の注射が終わってD11の夜になると少し楽になった。 ところがD12(採卵前日)の夜にまたお腹のハリ復活(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (D11深夜の点鼻のせい??) 腰骨あたりもつっぱるし、まだ妊娠…